記録帳

クラウド、データ分析、ウイスキーなど。

初の記事

こんばんは。20代会社員のsupa25と申します。

このブログは、自分自身の文章力向上のために作成しました。

最近仕事で文章力のなさを痛感する出来事が多々あり、思い立ってブログ開設に至りました。

基本的に、2通りの記事を作成する予定です。

①書き言葉の練習記事

・記事の内容

ネットで見つけた書き言葉の文章を1度読み、自分で書き直します。

その後、元の文と比較し、自分の文章の読み言葉になっている箇所を修正します。

・狙い

書き言葉を使った文章をかけるようになります。

書き言葉がかけないということが、自分自身の欠点であり、それを克服したいと思っています。

 

②自論の主張記事

・記事の内容

テーマは自由で、自分の意見を述べ、その理由を書いていきます。

・狙い

説得力のある文章をかけるようになります。

自分の文章は論理的でないと指摘されることがあるため、それを克服したいと思っています。

 

 

文章自体の指摘や、内容の指摘等、どんなことでもコメントは大募集です。

ご自分の部署に来た新人だと思って、コメントをお願いいたします。