記録帳

クラウド、データ分析、ウイスキーなど。

IDOL CONTENT EXPO ~アイコン最大級!3会場アイドル大新年祭!!!~(1月8日(火))

使用金額:5500円

内訳

チケット 3500円

特典券2枚 2000円

 

ロッカジャポニカが出演する、いわゆるフェス形式のライブに参加しました。

セトリは以下。

1.MUGEN

2.放課後アフタースクール

3.教歌SHOCK!

ライブ自体は、良くも悪くも平凡でした。3曲しか歌わないし。

ただ、やはりこういう地下のノリは慣れない。

地下アイドルの客層に、ロッカジャポニカはウケないから、

こういう形式のライブに出てもあまり意味がないと思っている。

一つ発見したのは、教歌SHOCK!という曲の強さ。

あの1曲で、明らかに自分も周りの客も盛り上がりのギアが1つ上がったように感じた。

曲自体大好きというわけではなかったが、この曲を見直した瞬間だった。

 

特典会は、昔キャバクラが営業されていたような空間で行われた。

フェス系ではおなじみの流し方式。

何度やってもこの形式は慣れない。

普段はあまり話さないあみぽん・ちぃちゃん以外と話す機会があるのは良いが、

話題がなく適当な会話になる。

今後は、シャワー中や通勤時間に、会話ネタを考えてメモしておくようにしたい。

 

アイドルライブの日記を初めて書いたけど、なかなか難しい。

何を書けばいいのかいまいちわからない。

多分、誰向けに書いているか/なんのために書いているかがブレているからだろう。

いくら使ったかがわかればいいから、最低金額だけ書いてあればいいんだけども…。

ちょっと考えよう。