記録帳

クラウド、データ分析、ウイスキーなど。

フォルトゥナの瞳

昨日の夜、無性に映画館でポップコーンが食べたくなった。
そのため、面白そうな映画を検索。お昼の番宣か何かで見て少し気になっていた、フォルトゥナの瞳を見てきた。

一応ネタバレありなので、感想は続きに記載。

一言で言うと、面白かった。

アニメやエロゲで青春時代を消費してしまった大学生、若手社会人におすすめする。 

理由は2つ。

リア充描写が鼻につかない

神木隆之介有村架純という、美男美女が本作の主人公&ヒロイン。普通なら嫌悪感を示すところだが、

有村架純が美少女すぎる

神木隆之介演じる主人公がどこか根暗

・ベタベタせず結構あっさり描写が多い

という理由からか、素直に受け入れられる。

付き合うあたりなどは、有村架純の可愛さにニヤニヤするレベル。リア充描写のリハビリにうってつけである。

 

②ちゃんとハラハラする

あらすじをみると、人類であれば

「はいはい、ヒロインの体が透けて見えてなんとかして助けるんだろ…」

と思うはず。そして実際その通りに映画は進む。

だが、ストーリーが進むと、「最後どうやって助けるんだ?!」と素直にハラハラできる。そしてラストシーンの電車の下りは、映像としてもクライマックス感が出ていて良い。時をかける少女の長い下り坂を爆走するところのような感じ。

ちゃんと見ていて楽しいストーリーになっていた。

 

①②が、先ほどの対象者におすすめのポイント、かつ面白かったポイント。

もちろん、普通のカップルが見ても楽しめると思う。

ちなみに、錦糸町でこの映画を見たが、7、8割がカップルだった。こんな中二病チックなタイトルでも、カップルは来るんだなぁ。キャストが若者受けするからか?よくわからないが、この映画を見ている最中よりも、帰りのエレベータの方が現実を突きつけられた気がする。