記録帳

クラウド、データ分析、ウイスキーなど。

ダンディハウス銀座店というエデンに行った話

2021年も半分が過ぎた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
先日kaggleのコンペも無事爆死して終了したので、いつかは行ってみたいランキング16位のダンディハウスに行ってきました。
そのレポートです。

結論から

  • 通い続ければ、肌はきれいに、顔は小顔になるであろうクオリティ。
  • ただ、高い。
  • スタッフの人可愛い。

なぜダンディハウスに?

ここ3か月、体重を落とすことにハマっています。
3か月で7kgほど痩せて、腹の肉が目に見えて落ちました。
しかし、いつまでたっても顔が痩せない。
というか、生まれてから今までで顔が痩せていたことがない。
これは一度専門店(?)へ行くしかない!ととある日のお昼12時に思い立ち、その日の14時からの予約をしました。

ダンディハウスを選んだのは、なんか怪しい店も多いから、名前聞いたことあるところがいいだろうと思ったからです。

ダンディハウス銀座店に突入

銀座駅から歩いてすぐ。エレベータで上がってついに入店。
全体的に、ゴージャス。マーベラス。どこに行ってもいいにおいがする。
将棋の駒で言ったら金。なんだこの高級感は。
待合室これですからね。(ホットペッパーから拝借)

f:id:supa25:20210703223142j:plain
ダンディ

真ん中の地球儀に気を取られつつ、良いにおいのする待合室で雑誌を読んで待つ。
置いてある雑誌もすごい。

「財界」て。直接的すぎるやろ。どこで売ってるんだこの雑誌。
とまぁ全体的にゴージャスです。

カウンセリングを受ける

待合室で待った後は、個室でお姉さんとカウンセリング。
今日受けたい施術や、顔痩せの基本的な情報(リンパと顔の筋肉が重要らしい。前者が詰まっていると老廃物が流れていかないからむくみ、
後者が固いとなんだか痩せないらしい。)や、コースの金額など。
この時点で金額を伝えるのは、良心的かなと思った。
スタンダードに通うと、3か月でドラム型洗濯機が買えるくらいのお値段。これは一般ピーポーにはきつい。

ただ、押し売りしてくる感じはしないため、ちょっと考えさせてくださいー的な逃げはできる。
(ここで完全に断ると、この後サービス悪くなったりしないかな…)
などと考え(おそらく断っても普通にやってくれると思うけど)、ここでははぐらかしておきました。
このカウンセリングが終わると、いよいよ施術へ。

施術スタート

もちろん個室。ここで、カウンセリングしてくれたお姉さんとは別のきれいなお姉さんが登場する。
まぁ、やってるのがエステだし必然的にきれいな人が集まってしまうんだろうけど、それにしても異常。
ミスコンの控室なのか?ってくらい右を見ても左を見てもきれいな人しかいない。
そして客は普通のおっさん。(若い人もいたが)
表現は良くないかもしれないけど、これお酒を飲む代わりにエステを受けるキャバクラだよ。

今回は、フェイススリムコースでやってもらった。
最初のクレンジング?的なのがとても気持ちよかった。
そのあとのマッサージ的な手技は、意外と結構痛かった。顔の筋肉が固いからかもしれない。
最後はパック。顔に塗って時間がたつと固まるタイプ。そんなものがあるのか。
全部で40分くらいかな?ちょくちょくお姉さんと雑談しながら、そんな感じで進んでいきました。

最後にもう1カウンセリング

また前にカウンセリングやった部屋に戻って、対談。
「すごい、全然違いますよ!」と褒められる。うれしい。
でも確かに、顔のたるみが取れた感じはする。
自分でbeforeの写真を撮っていたので、それと比べても差は見えた感じはした。
ただ、肌がめちゃくちゃ潤っているのはとてもわかる。

そこからは、今後も通ってもらいたいお姉さんとその気はない自分のラリーの応酬。
なんとか制して、終了といった流れでした。

総括

サービス自体はすごい良くて、金が有り余ってたら絶対に通っている。
が、金がないために通えない。
そもそもの優先順位として、顔のやせ具合よりも服装や髪型のほうが面積が広いんだから、そっちからだよな
と銀座を歩きながら思いました。
ただ何度も言う通り、サービスは満点だしお姉さんはかわいいしなので、
お金に余裕のある人は通うと幸せになれると思いました。以上!